すぐに売りに出されてしまう車ランキング60!2位はBMWで1位はあの高級車

生きていくうえで車は重要な移動手段。都心に暮らしていれば公共交通機関が発達しているため、車なんて必要ないと思う人もいるでしょう。しかし田舎になれば電車の時刻は1時間おきであったり近くのコンビニに行くのも車で10分以上かかったりと、車がなければ不便極まりないもの。もはや生活の相棒とも呼べる車ですから、誰もができるだけ良い車を探すのは当たり前ですよね。

ただし、それだけ吟味して選んだ車でも、やはり乗り続けているうちに不満点は出てきてしまうもの。誰にでも完璧にフィットする車はありませんが、多くの人に好まれない車はたくさんあります。そこで本記事では、購入してからすぐに売られてしまった車をランキング形式で60車種ご紹介!あなたのカーライフを有意義にするためにも、ぜひ読んでみてくださいね。

60位:フォルクスワーゲン Mk4 ゴルフGTI

フォルクスワーゲンは、自動車界のパイオニアとして知られています。フォルクスワーゲン・ゴルフGTIは、一般的なドライバーが手に入れやすい価格で、ホットハッチバックを普及させた功績があります。また、パワフルなエンジンを搭載し、ラリーや高速走行にも適していた。また、パワフルなエンジンを搭載していたため、見た目のつまらなさは気になりませんでした。

しかし、初代ゴルフGTIの良さは、4代目になると失われてしまったようです。Mk4と名付けられたこのモデルは、同クラスのホットハッチバックの中でプレミアムな存在になるはずだった。しかし、結果的には歴代モデルよりも後退してしまいました。まず、車重が125kg増えた。加えて、エンジンが弱くなり、ステアリングも柔らかくなった。その結果、重くて、のろまで、遅い車になってしまった。フォルクスワーゲンのある幹部も、この車を嘲笑していた。さらに言えば、13km程度しか走っていないものも販売されている。

Advertisement