ペットが人間を助ける落ち着く瞬間


ペットを飼うことは、私たちがいくつかの健康上の利点を得るのを助けることができるという広範な事実です。一つには、猫や犬の世話は、私たちのストレスを軽減し、不安やうつ病を和らげ、心臓の健康を改善するのに役立ちます。しかし、ペットを飼うのも健康上の理由を超えています。彼らは自分の命を危険にさらすことを喜んでいる程度に人間に慣れ親しくなります!彼らは害が来るとき、私たちを守ることを確認します。良い人間の友人のように、忠実なペットは貴重な交際を提供します。

今日、私たちはあなたと人間を助けるペットのいくつかの真実の物語を共有します。

1. 飼い主は眠りに落ちて呼吸を止めたが、巧妙なオウムによって目覚めた

2012年後半、イギリスのリンカーンシャー出身のバーバラという62歳の女性が睡眠時無呼吸と診断され、睡眠中に時折呼吸を止めることが分かった。バーバラは、彼女がドミニクと名付けたペットのオウムを持っており、彼女が呼吸するために停止するたびに、ドミニクは彼女を目覚めさせるためにペッキング音を出します。最初、バーバラはなぜドミニクが彼女を必死に起こしたのか分からなかったが、その後、彼女と彼女の夫は、オウムが彼女が呼吸を止めたことを発見し、彼女を起こしたいと思ったことを理解した。言うまでもなく、ドミニクはただのペットではなく、バーバラの保険でもあります。

2.ペットの犬は、1歳半の所有者を救うために有毒なヘビと戦う

2007年10月、オーストラリアのケアンズ出身の1歳半の女の子シャーロットが家族の庭で遊びました。突然、彼女のペットの犬、カーンは、世界第3位のヘビである茶色のワシのヘビを見つけたとき、叫びました。急いで、カーンはシャーロットのおむつをつかみ、庭から彼女を連れ去った。突然、ヘビはカーンの前に飛び乗り、彼をひどく噛んだ。シャーロットは恐ろしかったが、カーンの信用のために、彼女は無事だった。シャーロットの両親はカーンをペット病院に連れて行き、抗ヘビ毒を注射した。ありがたいことに、彼は重傷を負わなかった。

3. ペットの犬は、真夜中の火災の彼の所有者を思い出させました

デイリーメールはかつて、ある夜、犬の吠え声で男が突然目を覚ましたと報じた。多くの呼び出しの後、店主は立ち上がり、犬が吠え続けた理由を確認しました。飼い主は隣人の家が燃えているのを見つけ、火が彼の家に広がろうとしていた。犬は火事について飼い主に話している。彼が娘の寝室に入るとすぐに、飼い主は犬が娘のおむつを噛んでいるのを見て、彼女を守るために床から彼女を連れ去りたいと思いました。

4. 犬は倒壊したホテルの生存者の捜索を手伝った

泉州検疫ホテルの崩壊は、かなりの程度に無数の人々に影響を与えました。医療従事者、消防士、警察に加えて、兵士の小さな民兵もいました。また、救助の最前線でも戦っていた捜索救助犬もいました。この作戦には合計9匹の捜索救助犬が参加し、交代で2交代で行われました。彼らがシフトを回転させると、コーチは彼らに水を飲ませ、休息させ、消毒させました。それでも、彼らの仕事の強度は極端であり、犬は捜索救助の数ラウンドの後に疲れ果てました。露出した棒、割れたガラスもあり、怖がっていました。これらの捜索救助犬は確かに私たちの未知の英雄です!

5. 猫は倒壊した建物で飼い主を守っている

2016年、台湾の旧正月の前夜に地震が起こりました。建物が崩壊し、男は異常な救助を経験したが、彼は彼の子供たちが同じ運命を共有していないことを取り乱した。消防士が屋根を通して建物の中で助けを求めたとき、彼らは猫が泣いているのを聞いた。その後、彼らは救出された男の子である小さな男の子を守っている猫を見つけました。猫は家族のペットでもあります。

Advertisement