日本の地方工芸について知っておくべきこと

豊かで美しい日本美術の世界に飛び込むのは、日本への旅行のハイライトの一つです。日本は、洗練された創造性と文化的成果で知られています。それでも、国家はまた、私たちの遺産の精神と魂を具現化する工芸品や民俗芸術の豊かで多様な遺産を持っています。

オンラインクラスはどこでも受講できますが、特定の工芸品に特化してきた長い歴史を持つ地域もあります。陶器や織物の伝統から金属加工や木工品まで、この国の地域芸術は、国の歴史と遺産を垣間見ることができます。今日、多くのアーティストは、政府の努力の功労者であり、世界中で認められたユニークなものを作り出すことによって美しい芸術を生き続けています。

関東の工芸

千葉県、群馬県、茨城県、神奈川県、埼玉県、栃木県、東京など7県は、国の首都と国内で最も人口の多い地域の本拠地です。その伝統工芸は、各県で少なくとも1つの全国的に認められた工芸品の伝統で、能力と感性の広い範囲をカバーしています。この地域の手仕事には、複雑にデザインされた夏のファンや影響力のある陶器から繊細なシルクや手作りの人形まで、多くの習慣が含まれています。

中部の工芸品

陶器や竹から金や紙まで、中部地方の伝統は7世紀にまでさかのぼり、多様な形や味が含まれています。愛知県は12世紀の陶器文化を持ち、岐阜の有名な提灯は優雅さを特徴とし、石川県の金箔遺産は壮大な展覧会であり、富山県には伝統的な紙があります。

北海道の工芸

北海道は、国の唯一の県レベルの地域で、究極の冬のワンダーランドです。二ふたび板木製の皿と二ふたの樹皮布は、北海道の伝統工芸品文化を象徴するユニークな物品です。アイヌの創造力と、北海道の芸術と文化の真の尊敬と美しさの感覚を反映した2つの工芸品。

関西の工芸

さて、リストが進むにつれて少しガスを上げてください。関西県は兵庫県、京都府、三重県、奈良県、大阪府、滋賀県、和歌山県など、本州本州の南中部に位置し、多様な伝統工芸品が生息しています。京都は洗練された伝統を持つものが際立っています。それでも、他の県も、複雑なフライフィッシング餌、耐火性磁器、豪華なステンシルなどの芸術の折衷的な組み合わせで輝いています。

四国の工芸

日本は伝統工芸品として知られており、四国も例外ではありません。主要な島の一つで、愛媛県、香川県、高知県、徳島県の4県が多様な工芸品を生産しています。これらの工芸品は、高級陶器やまろやかな漆器から、放し飼いの金属細工やさりげなく快適な綿織物まで、あなたの投資金の価値があります。

中国の工芸品

広島、岡山、島根、鳥取、山口は中国の5県で、伝統工芸品が豊富に生息しています。実用的な生地と数学的なそろばんは、展示されている芸術の一つです。歴史的な陶磁器の伝統や図誌のインクストーンを投資と考えるなら、ここはあなたが訪れたいと思う場所です。

 

東北の工芸

秋田県、青森県、福島県、岩手県、宮城県、山形県の6県が東北地方を構成しています。これらの伝統工芸品には伝統と技術が豊富に含まれています。東北の伝統芸術は、桜の樹皮のアクセサリーやヒノキの木の漆器からエーテルブルーの磁器や堅牢な鉄鋳造の伝統まで、独特の美しさを反映しています。

 

九州の工芸

九州の8県(福岡、鹿児島、熊本、宮崎、長崎、大分、沖縄、佐賀県) には、日本で最も活気のある有名な場所の1つである伝統工芸品が豊富に揃っています。予備リストを絞り込むのは難しいですが、絶妙な竹のデザイン、粘土人形、鉄が豊富な土器、亀甲工芸品のクレジットです。これらは無視することは不可能です。

Photo Credits:

Cover: David Edelstein/Unsplash

P1: Odd Fellow/Unsplash

P2: Sayaka Ganz/Unsplash

P3: The Ephemera Documentary/Twitter

P4: The British Museum/YT 3:31

P5: Japanology Plus – Lacquerware/YT 1:15

P6: yanghaiying/YT 5:34

P7: WikiVictorian/Twitter

P8: The Mainichi (Japan Daily News)/Twitter

Advertisement