月給20万円で暮らす方法


私たちの研究を終えた後、私たちの人生の旅の次のステップは、仕事を探することです。それは間違いなく私たちの生活の中で大きな転換点ですが、遅かれ早かれそこに着かなければなりませんよね? もちろん、私たちの望む仕事のラインにスポットを着陸するとともに、私たちが準備すべきもう一つのことは、私たち自身の家に住んでいる独立した個人としての私たちの生活です。

言うまでもなく、これらすべての決定は非常に圧倒的で達成が難しいかもしれませんが、すべての課題と同様に、常に方法があります。そうは言うが、あなたの引っ越し会社に電話する前に、最初にいくつかのメモを取りたいかもしれません。うまくいけば、これはあなたに物事にかなりの頭のスタートを与えるでしょう。なぜなら、この記事では、毎月20万円の給料を無駄にすることなく、経済的に安定したライフスタイルを維持する方法について少しお話しします。

ザ キャッチャー


まずは月給20万円という仕事があるとしましょう。確かにまともな金額ですが、キャッチは、この給料の全体を受け取らないということです。その前に、その20万円の一部は所得税や健康保険などのものに行きます。それが決着すれば、16万円前後しか受け取らない可能性が高い。しかし、特に毎日のニーズに割り当てる方法を知ったら、それはまだかなりまともな量です。さて、次の質問は:どのように我々はそれを行うのですか?

内訳

これが機能するためには、私たちは非常に独自のファイナンシャルアドバイザーになる必要があります。経済的に安定したライフスタイルを維持するために、私たちが費やす支出をフォローし、追跡する。さて、それを邪魔して、家賃から始めましょう。私たちの家として選択できるいくつかのアパートは間違いなくあります。しかし、私たちにとって物事を容易にするために、家賃を支払う意思のある額に制限を設ける必要があります。

従う優れたルールは、手取りの25%をそれに割り当てることです。この場合、私たちの持ち帰り代は16万円で、家賃に費やす金額は5万円程度です。そうすれば、私たちはまだ他のニーズのためにたくさんのお金を持っていますが、もちろん、彼らに費やす金額を制限する必要があります。

その他のもの

160,000円の一部を賃貸に割り当てたので、残っているのは、通信費、光熱費、日用品、衣類、食べ物、エンターテイメントなどの他のニーズを分割することだけです。コミュニケーションのためには、最大7,000円に抑える必要があります。私たちはインターネットにアクセスし、その量内で安いがまともなスマートフォンを購入するのに十分な量を持つことができます。ガスや水などのユーティリティの場合、私たちができる限り多くは1万円程度です。石鹸や洗剤などの衣類や毎日のニーズに対しては、25,000円以上で十分です。

一方、娯楽やレクリエーションの場合は、20,000円から25,000円の範囲です。今、食べ物のために、費やされた量は、私たちが私たちの食べ物を調理するか、代わりに食事を購入するかによって異なります。それが終わったら、まだ25,000円から30,000円程度の余裕があります。

節約

お金を節約することは必須です。結局のところ、それは最終的には長期的には後悔しない投資になるでしょう。薬や更新料などの追加費用にも役立つ可能性があります。

既に述べたように、支出または貯蓄のために少なくとも25,000円以上を持っています。さて、どうすればより効果的に節約できるのでしょうか? まあ、それを達成する最も簡単な方法は、私たちが食べ物に費やす量を減らすことです。まず第一に、料理は私たちの食事を買うよりも高価であることが多いです。さらに、それは私たちの公共料金を増加させる可能性があります。さらに、負担を軽減するために、食事を購入することをお勧めしますが、食材を大量に購入することもできます。小さな部分で冷蔵すると、少なくとも1週間分の料理を作るのに十分です。

Advertisement