自宅で作ることができる簡単な日本のレシピ

あなたは地元の料理を欲しがっていますが、レストランに行くのは怠惰すぎますか? パントリーで見つけることができる簡単な食材を使って家にいる間にこれらの簡単な食事を作ることができるので、これ以上心配しないでください。これらのレシピは便利であるだけでなく、現金や不要なクレジットカードの購入を節約することもできます。

この食事ガイドでは、ご飯、うどん、味噌、豆腐、小麦粉などのパントリーの主食を最大限に活用しながら、簡単に日本のレシピを見つけることができます。

原材料#1:ご飯

米は家庭料理の定番であり、アジア人としては常にパントリーに米を含めて投資しています。人々が言うように、米は空腹の家族を養うことができます。ここでは、最小限の労力で米を調理し、食べる方法の簡単なアイデアです!

Takikomi Gohan

この簡単な炊き込みご飯のレシピはワンポットの驚異です!乾燥きのこ、さつまいも、マグロの缶詰、にんじんなど、冷蔵庫にある季節の食材を使って調理できます。

置換には、ジャスミンライス、日本のショートグレインライス、または必要に応じて任意の長い穀物米を使用することもできます。

バリエーション:

和米では、オンラインクラスからおいしいレシピをチェックすることができます。インスタントポットたきこみ御飯、グリーンピーライス(マメゴハン)、甘いオニオンたきこみゴハンを素早くお作りください。

#2成分: うどん(冷凍またはドライ)

 

歯ごたえのある滑りやすいうどんは、無数の方法で楽しめるお気に入りの麺です。私はクレジットカードを使って食料品店で買い物をするたびに、いくつかの余分なパックをつかみます。今日では、あなたは、選択した食料品店で乾燥したバージョンを見つけることができます。

Yaki Udon

たんぱく質と野菜の炒め物であるうどんは、簡単なパントリーの食事に関しては完璧な選択です。

置換のために、豆腐、鶏肉、または任意のタンパク質を使用するか、それを心のこもった麺料理にするためにより多くの野菜を追加することができます!

バリエーション:

うどんがなくても、焼きそばや他の種類の麺、スパゲッティ麺でも簡単に作ることができます!

成分#3:味噌

味噌は間違いなく必須のパントリーアイテムの一つです。味噌の瓶が周りに持っている必要があるもう一つの理由? それはあなたの体の保険として機能することができ、プロバイオティクスや他の多くの健康上の利点が満載されています。味噌を使ってパントリーの食事に味付けする方法は次のとおりです。

味噌サーモン

サーモンはオメガ3脂肪油の豊富さを持っており、あなたの食事療法に持っている楽しいタンパク質オプションです。味噌サーモンを調理することは、魚を約30分間マリネするだけで済むので、とても簡単です。味噌サーモンは生姜ライスとの組み合わせが素晴らしい。

代替のために、ハリバットやタラなどの他の白身魚にも同じマリネソースを使用することができます。

バリエーション:

また、シイタケを入れて味噌バターサーモンを作ることもできます。

原材料#4: 豆腐

豆腐が何なのか分からなければ、日本料理ファンになることは決してありません。豆腐はたんぱく質が多く、調理しやすい。焼いたり、スクランブルしたり、フライパンで炒めたり、鍋に加えたりすることができます。

豆腐ピザ

このバージョンの豆腐ピザは、ピザ生地を使用する代わりに、豆腐のフライドポテトを使用し、溶かしたモッツァレラチーズをトッピングします。それはあなたの一日をガスアップすることができます楽な料理です! お食事、ランチ、ディナーに豆腐ピザを楽しめます。

置換のために、あなたは他の成分と創造的になることができます。ご好きな場合は、漬け野菜や残りのロースト野菜を追加できます。

成分#5: 小麦粉

小麦粉はかなり必須のパントリーアイテムです。焼く以外にも、麺や餃子のラッパーを作ることができます。

自家製餃子ラッパー

餃子を作る際に必要なのは塩、水、小麦粉だけです。餃子のラッパーは冷凍庫内で3〜4日間、または1ヶ月まで冷蔵しておくことができます。すぐに餃子のラッパーを使用していない場合は、より多くの小麦粉でほこりを払ってください。

バリエーション: 自家製ラッパーを使用すると、翼やナパキャベツ餃子で簡単に餃子を作ることができます。また、あなたの好みに応じて、餃子ラッパーの厚さの程度を調整することができます。餃子を過剰に充填しないこともお勧めします。

Advertisement