「おめでとう」よりも先に「何でそのドレス?」と聞きたい超ユニークなウェディングドレス50選

結婚式は一般的に人生で一度切りです。そんな結婚式を忘れられないものにしたいと思う人は当然のこと。人とは違ったドレスを着たり誰よりも豪華な結婚式にしたりとその方法はざまざまです。しかし、一歩間違えると恥をかいてしまうかもしれません。確かに本人たちが幸せならそれでいいのかもしれませんが、陰でクスクス笑われるのは嫌だと感じる人もいるでしょう。

そこで今回は「どうしたの?」「なんでそのドレス?」と問いたくなるようなユニークなドレス50選をご紹介していきます!人と変わったドレスを着たいと思っている人は参考までに見ていってくださいね。あなたはもっと派手なドレスを着ちゃってください!

長すぎウェディングドレス

ウェディングドレスのトレーンが異様なほど長いドレスを作ったようです。最早持ち上げても意味がないくらい長い。ぱっと見だとトイレットペーパーのようにも見えますね。実はトレーンの長さには意味があるのをご存じですか?古くは古代ローマから続く風習ですが、トレーンは長いほどエレガントだとされており、家柄のステータスの高さを表現していました。

なぜなら貴重な布をふんだんに使えるのは貴族や裕福な家庭だけだったからです。その名残からいつしか「トレーンの長さ=女性の憧れ」へと変化していったとか。ちなみにトレーンは英語の「トレイン」からきているそうですよ。それにしても長すぎる…!これで十分、家柄のステータスは証明されたと思います!

Advertisement